ホーム知恵袋 👤コピーライターとは 2025年8月19日 33秒 目次 前提取り組み方プライベート(内発)パブリック(外発)関連する項目 前提 仕組み コピーライターとは、広告・宣伝のために、人の心に響く文章(コピー)を書くことを専門とする人 別名: 広義: 類似:ライター、クリエイター 対比:デザイナー、プランナー、編集者 コピーライターは、言葉でモノを売る人 特徴 種類(狭義) シチュエーション メリット デメリット 取り組み方 構成要素 プライベート(内発) 身体 感情(受動) 思考(能動) 情報(方向性) 行動(内発) 振る舞い 生活 パブリック(外発) 概念 感情(受動) 思考(能動) 情報(方向性) 対人間(外発) 振る舞い コミュ 関連する項目 概念 身体系 感情系 思考系 情報系 行動系 振る舞い系 人間関係 ビジネス コメントを残す コメントをキャンセルメールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目ですコメント ※ 名前 ※ メール ※ サイト 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 Δ