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⬜️クロスセルとは

前提

仕組み

クロスセルとは、顧客がある商品・サービスを購入した際に、関連性の高い別の商品を合わせて提案する販売手法

別名:Cross-sell、クロス・セル

広義:マーケティング

類似:アップセル、セット販売、レコメンド、バンドル販売

対比:単品販売、アップセル

クロスセルは、顧客のニーズに基づき、追加の価値を提供することで、購入単価・満足度を高めることが目的である

特徴

の特徴は、「」

種類(狭義)

種類:

シチュエーション

例:

メリット

デメリット

取り組み方

必要な要素

に必要な要素は、「」

プライベート(内発)

身体

感情(受動)

思考(能動)

情報(方向性)

行動(内発)

振る舞い

生活

パブリック(外発)

概念

感情(受動)

思考(能動)

情報(方向性)

対人間(外発)

振る舞い

コミュ

関連する項目

概念

身体系

感情系

思考系

情報系

行動系

振る舞い系

人間関係

ビジネス

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