サイト編集中

🟩教育とは

社会は、教育を作る

種類:教育的意見(専門知識・経験に基づいた意見)

種類:教育活動

種類:教育分野

種類:特別支援教育

種類:学校教育

種類:教育の競争(試験・入学選抜を通じた学業成績の争い)

教育は、価値観を形成する

教育は、知識を得る

教育は、態度を形成する

教育は、ミスを防ぐ

教育は、能力が向上する

教育は、サポートを得る

教育は、フィードバックを得る

前提

仕組み

特徴

種類(狭義)

シチュエーション

メリット

デメリット

取り組み方

構成要素

プライベート(内発)

身体

感情(受動)

思考(能動)

情報(方向性)

行動(内発)

所作

生活

パブリック(外発)

概念

感情(受動)

思考(能動)

教育を高めるには、連想思考を行う(記憶を強化し、深い理解を促進する)

情報(方向性)

対人間(外発)

教育を高めるには、マズローの法則を活用する(学習意欲を高め、学習環境を整える)

教育を高めるには、順応効果を活用する(初頭効果親近効果)

振る舞い

コミュ

参考リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です