サイト編集中

🟪出口戦略とは

前提

仕組み

出口戦略とは、ある政策・投資・事業・介入などを実施した後に、どのようにしてその取り組みを縮小・撤退・転換・収益化・終了させるかを計画する戦略

別名:Exit strategy、エグジット・ストラテジー

広義:経営戦略

類似:撤退戦略、収益化戦略、回収計画、事業終結計画

対比:参入戦略、拡張戦略、投資拡大策、持続戦略

出口戦略の目的は、過剰な依存・損失・混乱を防ぎつつ、最も効果的に成果を確保して次の段階へ移行すること

特徴

種類(狭義)

種類:

シチュエーション

メリット

デメリット

取り組み方

構成要素

プライベート(内発)

身体

感情(受動)

思考(能動)

情報(方向性)

行動(内発)

振る舞い

生活

パブリック(外発)

概念

感情(受動)

思考(能動)

情報(方向性)

対人間(外発)

振る舞い

コミュ

関連する項目

概念

身体系

感情系

思考系

情報系

行動系

振る舞い系

人間関係

ビジネス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です