ホーム知恵袋🟦消費とは2025年9月10日 35秒種類:消費者センター種類:消費者目次前提取り組み方プライベート(内発)パブリック(外発)関連する項目前提 仕組み消費とは、財(モノ)・サービスを、自身のニーズ・欲求を満たすために使い、最終的にその価値・効用を費消する行為賢い消費とは別名:消費する広義:類似:出費、利用、使用対比:浪費、生産、貯蓄、投資消費とは、お金・物を使うこと 特徴 種類(狭義) シチュエーション メリット デメリット取り組み方 構成要素プライベート(内発) 身体 感情(受動) 思考(能動) 情報(方向性) 行動(内発) 振る舞い 生活パブリック(外発) 概念 感情(受動) 思考(能動) 情報(方向性) 対人間(外発) 振る舞い コミュ関連する項目 概念 身体系 感情系 思考系 情報系 行動系 振る舞い系 人間関係 ビジネスコメントを残す コメントをキャンセルメールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目ですコメント ※ 名前 ※ メール ※ サイト 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 Δ