ホーム知恵袋 🟦消費とは 2025年9月10日 35秒 種類:消費者センター 種類:消費者 目次 前提取り組み方プライベート(内発)パブリック(外発)関連する項目 前提 仕組み 消費とは、財(モノ)・サービスを、自身のニーズ・欲求を満たすために使い、最終的にその価値・効用を費消する行為 賢い消費とは 別名:消費する 広義: 類似:出費、利用、使用 対比:浪費、生産、貯蓄、投資 消費とは、お金・物を使うこと 特徴 種類(狭義) シチュエーション メリット デメリット 取り組み方 構成要素 プライベート(内発) 身体 感情(受動) 思考(能動) 情報(方向性) 行動(内発) 振る舞い 生活 パブリック(外発) 概念 感情(受動) 思考(能動) 情報(方向性) 対人間(外発) 振る舞い コミュ 関連する項目 概念 身体系 感情系 思考系 情報系 行動系 振る舞い系 人間関係 ビジネス コメントを残す コメントをキャンセルメールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目ですコメント ※ 名前 ※ メール ※ サイト 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 Δ