ホーム知恵袋 🟫営業とは 2025年8月10日 35秒 アウトバウンドマーケティングは、広告・営業活動を通じて顧客に直接アプローチするマーケティング 目次 前提取り組み方プライベート(内発)パブリック(外発)関連する項目 前提 仕組み 営業とは、企業が利益を上げるために、商品・サービスを顧客に販売する活動全般 別名: 広義: 類似:セールス、販売 対比:購買、仕入れ 営業は、「商品を売るための活動」という、ビジネスの核心に関わる 特徴 種類(狭義) シチュエーション メリット デメリット 取り組み方 構成要素 プライベート(内発) 身体 感情(受動) 思考(能動) 情報(方向性) 行動(内発) 振る舞い 生活 パブリック(外発) 概念 感情(受動) 思考(能動) 情報(方向性) 対人間(外発) 振る舞い コミュ 関連する項目 概念 身体系 感情系 思考系 情報系 行動系 振る舞い系 人間関係 ビジネス コメントを残す コメントをキャンセルメールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目ですコメント ※ 名前 ※ メール ※ サイト 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 Δ