ホーム知恵袋🟩卸売取引とは2025年10月8日 43秒目次前提取り組み方プライベート(内発)パブリック(外発)関連する項目前提 仕組み卸売取引とは、生産者やメーカーなどから仕入れた商品を、小売業者や他の事業者へまとめて販売する取引形態別名:Wholesale transaction、ホールセール・トランザクション広義:商取引類似:BtoB取引、流通取引、商社取引、中間流通対比:小売取引、直販取引卸売取引は、商品を消費者に届けるまでの中間段階に位置し、流通の効率化や在庫調整、価格安定化などの機能を担う 特徴 種類(狭義)種類:一般卸売(多業種の商品を扱う)種類:専門卸売(特定分野の商品に特化)種類:総合卸売(総合商社など)種類:産直卸売(生産者→小売への直接取引) シチュエーション メリット デメリット取り組み方 構成要素プライベート(内発) 身体 感情(受動) 思考(能動) 情報(方向性) 行動(内発) 振る舞い 生活パブリック(外発) 概念 感情(受動) 思考(能動) 情報(方向性) 対人間(外発) 振る舞い コミュ関連する項目 概念 身体系 感情系 思考系 情報系 行動系 振る舞い系 人間関係 ビジネスコメントを残す コメントをキャンセルメールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目ですコメント ※ 名前 ※ メール ※ サイト 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 Δ