ホーム未分類🟪出口戦略とは2025年11月8日 39秒目次前提取り組み方プライベート(内発)パブリック(外発)関連する項目前提 仕組み出口戦略とは、ある政策・投資・事業・介入などを実施した後に、どのようにしてその取り組みを縮小・撤退・転換・収益化・終了させるかを計画する戦略別名:Exit strategy、エグジット・ストラテジー広義:経営戦略類似:撤退戦略、収益化戦略、回収計画、事業終結計画対比:参入戦略、拡張戦略、投資拡大策、持続戦略出口戦略の目的は、過剰な依存・損失・混乱を防ぎつつ、最も効果的に成果を確保して次の段階へ移行すること 特徴 種類(狭義)種類: シチュエーション メリット デメリット取り組み方 構成要素プライベート(内発) 身体 感情(受動) 思考(能動) 情報(方向性) 行動(内発) 振る舞い 生活パブリック(外発) 概念 感情(受動) 思考(能動) 情報(方向性) 対人間(外発) 振る舞い コミュ関連する項目 概念 身体系 感情系 思考系 情報系 行動系 振る舞い系 人間関係 ビジネスコメントを残す コメントをキャンセルメールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目ですコメント ※ 名前 ※ メール ※ サイト 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 Δ