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🟨傾聴とは

傾聴は、自己中を改善する

傾聴は、尊重につながる

傾聴は、同感を得る

傾聴は、共感を高める

傾聴は、過大評価を避けれる

傾聴は、協調性を高める

傾聴は、信頼関係を築く

傾聴は、人間関係を良好にする

傾聴は、トラブルを防ぐ

傾聴は、相談のクオリティを高める

傾聴することで、意見が聞ける

傾聴は、コミュニケーションを円滑にする

傾聴できない原因は、「自己中心的

前提

仕組み

傾聴とは、相手の話を注意深く聞き、その内容・感情を理解しようとするコミュニケーションスキル

別名:傾聴力

特徴

種類(狭義)

シチュエーション

メリット

デメリット

取り組み方

構成要素

プライベート(内発)

身体

感情(受動)

思考(能動)

情報(方向性)

行動(内発)

所作

生活

パブリック(外発)

概念

感情(受動)

思考(能動)

情報(方向性)

対人間(外発)

振る舞い

コミュ

参考リンク

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