ホーム知恵袋 🟨企業分析とは 2025年9月2日 33秒 目次 前提取り組み方プライベート(内発)パブリック(外発)関連する項目 前提 仕組み 企業分析とは、企業がどのような状態にあるのか、その強み・弱み、将来性を多角的に評価・分析すること 別名: 広義: 類似:財務分析、経営分析、事業分析 対比:事業計画、予算策定、将来予測 企業分析は、会社を丸ごと、客観的に診断すること 特徴 種類(狭義) シチュエーション メリット デメリット 取り組み方 構成要素 プライベート(内発) 身体 感情(受動) 思考(能動) 情報(方向性) 行動(内発) 振る舞い 生活 パブリック(外発) 概念 感情(受動) 思考(能動) 情報(方向性) 対人間(外発) 振る舞い コミュ 関連する項目 概念 身体系 感情系 思考系 情報系 行動系 振る舞い系 人間関係 ビジネス コメントを残す コメントをキャンセルメールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目ですコメント ※ 名前 ※ メール ※ サイト 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 Δ