サイト編集中

🟩オンライン集客とは

前提

仕組み

オンライン集客とは、ネット・デジタル媒体を活用して、Webサイト・ECサイト・実店舗・イベントなどに顧客・訪問者を集めるための活動

別名:Online Customer Attraction、オンライン・カスタマー・アトラクション、デジタル集客、Web集客

広義:集客

類似:インターネット集客、デジタルマーケティング

対比:オフライン集客、従来型集客、アナログ集客、実店舗集客

オンライン集客は、SEO対策・リスティング広告・SNS広告・コンテンツマーケティング・SNS運用・メールマーケ・動画マーケ・インフルエンサーマーケなど、多様なデジタルマーケ手法を通じて実施される

全体図
集客

集客活動
 ┗━▶ オンライン集客(デジタル媒体を活用した集客活動)
        ┣ 検索エンジン対策(SEO、リスティング広告)
        ┣ SNSマーケティング(SNS広告、SNS運用)
        ┣ コンテンツマーケティング(ブログ、記事、動画)
        ┣ メールマーケティング(メルマガ、ステップメール)
        ┗ インフルエンサーマーケティング

特徴

の特徴は、「」

種類(狭義)

種類:

シチュエーション

例:

メリット

デメリット

取り組み方

必要な要素

に必要な要素は、「」

プライベート(内発)

身体

感情(受動)

思考(能動)

情報(方向性)

行動(内発)

振る舞い

生活

パブリック(外発)

概念

感情(受動)

思考(能動)

情報(方向性)

対人間(外発)

振る舞い

コミュ

関連する項目

概念

身体系

感情系

思考系

情報系

行動系

振る舞い系

人間関係

ビジネス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です