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🟨Web広告とは

前提

仕組み

Web広告とは、ネット上のWebサイト・検索エンジン・SNS・アプリなどに表示される広告の総称

別名:Web Advertising、ウェブ・アドバタイジング、ウェブ広告、インターネット広告、オンライン広告

広義:デジタル広告

類似:Web マーケティング、デジタルプロモーション

対比:マスメディア広告、テレビCM、新聞広告、オフライン広告

web広告は、リスティング広告(検索連動型広告)・ディスプレイ広告(バナー広告)・SNS広告・動画広告・ネイティブ広告・アフィリエイト広告など、多様な形態で配信される

web広告は、ターゲティング精度が高く、効果測定が容易で、予算の柔軟な調整が可能という特徴が理、クリック数・表示回数・コンバージョン数などの詳細なデータをリアルタイムで把握できる

全体図
広告宣伝

広告宣伝
 ┗ デジタル広告
   ┗━▶ Web広告(インターネット上の広告全般)
        ┣ リスティング広告(検索連動型広告)
        ┣ ディスプレイ広告(バナー広告)
        ┣ SNS広告(Facebook、Instagram等)
        ┣ 動画広告(YouTube広告等)
        ┗ ネイティブ広告(記事型広告)

特徴

Web広告の特徴は、「高精度ターゲティング(年齢・性別・地域・興味関心などで配信対象を細かく設定できる)」

Web広告の特徴は、「詳細な効果測定(クリック数・表示回数・コンバージョン数などをリアルタイムで把握できる)」

Web広告の特徴は、「柔軟な予算調整(少額から始められ、効果に応じて増減できる)」

Web広告の特徴は、「高い費用対効果(成果報酬型の課金方式も選択でき、無駄な広告費を削減できる)」

Web広告の特徴は、「即時性・柔軟性(配信内容の変更・停止が即座に可能で、迅速なPDCAサイクルを回せる)」

種類(狭義)

種類:リスティング広告(検索結果に表示される広告)

種類:ディスプレイ広告(ウェブサイト上のバナー広告)

種類:SNS広告(SNSプラットフォーム上の広告)

種類:動画広告(動画コンテンツ内に配信される広告)

種類:ネイティブ広告(コンテンツに自然に溶け込む広告)

シチュエーション

例:ECサイトがGoogle検索広告で「革靴 メンズ」というキーワードに広告を出稿し、商品ページへ誘導する

例:美容サロンがInstagram広告で20代女性に限定して新メニューの動画広告を配信し、予約を獲得する

例:不動産会社がYouTube広告で住宅購入検討層に物件紹介動画を配信し、資料請求を促す

例:BtoB企業がFacebook広告で経営者・マネージャー層に絞ってセミナー告知を行い、参加者を集める

例:アプリ開発会社がディスプレイ広告でリターゲティングを実施し、サイト訪問者にアプリダウンロードを促す

メリット

Web広告は、

デメリット

Web広告は、

取り組み方

必要な要素

に必要な要素は、「」

プライベート(内発)

身体

感情(受動)

思考(能動)

情報(方向性)

行動(内発)

振る舞い

生活

パブリック(外発)

概念

感情(受動)

思考(能動)

情報(方向性)

対人間(外発)

振る舞い

コミュ

関連する項目

概念

身体系

感情系

思考系

情報系

行動系

振る舞い系

人間関係

ビジネス

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