目次
前提
仕組み
全体図
マーケティング活動
┗ 顧客獲得プロセス
┗━▶ 顧客誘導(顧客を特定の場所や行動へ導く活動)
┣ 物理的誘導(店舗への誘導)
┃ ┣ 看板・サイン
┃ ┣ 店頭ディスプレイ
┃ ┗ 動線設計
┗ デジタル誘導(オンラインでの誘導)
┣ ウェブサイトナビゲーション
┣ CTA(行動喚起)
┗ メール・SNS誘導
特徴
種類(狭義)
シチュエーション
メリット
デメリット
取り組み方
必要な要素
プライベート(内発)
身体
感情(受動)
思考(能動)
情報(方向性)
行動(内発)
振る舞い
生活
パブリック(外発)
概念
感情(受動)
思考(能動)
情報(方向性)
対人間(外発)
振る舞い
コミュ
関連する項目
概念
身体系
感情系
思考系
情報系
行動系
振る舞い系
人間関係
ビジネス
