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🟩来店促進とは

前提

仕組み

来店促進とは、顧客・潜在顧客に対して実際の店舗への来店を促すための活動・その施策

別名:Store Visit Promotion、ストア・ビジット・プロモーション

広義:集客

類似:顧客誘導、来店喚起、店舗誘導、トラフィック増加

対比:オンライン誘導、EC誘導、来店抑制、客足減少

来店促進は、クーポン配布・セール・キャンペーンの告知・ダイレクトメールの送付・SNSでの情報発信・チラシ配布・転倒イベントの開催など、多様な手法を通じて顧客の来店意欲を高め、実際の来店行動に結びつけること

来店促進は、小売業・飲食業などの実店舗を持つビジネスにおいて重要なマーケティング活動であり、売上向上・顧客との接点強化に直結する

全体図
マーケティング

マーケティング活動
 ┗ 顧客獲得プロセス
   ┗ 集客活動
     ┗━▶ 来店促進(実店舗への来店を促す活動)
         ┣ 広告・告知(チラシ、Web広告、SNS)
         ┣ プロモーション(クーポン、セール)
         ┣ イベント開催
         ┗ ダイレクトマーケティング(DM、メール)

特徴

の特徴は、「」

種類(狭義)

種類:

シチュエーション

例:

メリット

デメリット

取り組み方

必要な要素

に必要な要素は、「」

プライベート(内発)

身体

感情(受動)

思考(能動)

情報(方向性)

行動(内発)

振る舞い

生活

パブリック(外発)

概念

感情(受動)

思考(能動)

情報(方向性)

対人間(外発)

振る舞い

コミュ

関連する項目

概念

身体系

感情系

思考系

情報系

行動系

振る舞い系

人間関係

ビジネス

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