サイト編集中

🟪市場予測とは

前提

仕組み

市場予測とは、特定の製品・サービスが、将来的にどのくらいの需要があり、どのくらいの規模になるかを、データに基づいて予測すること

別名:

広義:

類似:需要予測、将来予測、トレンド分析、予測分析

対比:市場調査、現状分析

市場予測は、未来の市場がどうなるか、数字で読み解くこと

特徴

種類(狭義)

シチュエーション

メリット

デメリット

取り組み方

構成要素

プライベート(内発)

身体

感情(受動)

思考(能動)

情報(方向性)

行動(内発)

振る舞い

生活

パブリック(外発)

概念

感情(受動)

思考(能動)

情報(方向性)

対人間(外発)

振る舞い

コミュ

関連する項目

概念

身体系

感情系

思考系

情報系

行動系

振る舞い系

人間関係

ビジネス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です