サイト編集中

🟩オフライン集客とは

前提

仕組み

オフライン集客とは、ネット・デジタル媒体を使用せず、実店舗・物理的な空間への顧客の来店・来場を促すための活動

別名:Offline Customer Attraction、オフライン・カスタマー・アトラクション

広義:集客

類似:従来型集客、リアル集客、アナログ集客、実店舗集客、地域集客

対比:オンライン集客、デジタル集客、Web集客、SNS集客

オフライン集客は、チラシ配布・新聞広告・雑誌広告・テレビCM・ラジオCM・看板・ポスター・該当サンプリング・店頭イベント・口コミ・商会など、従来型の広告宣伝手法

全体図

集客活動
 ┗━▶ オフライン集客(実店舗・物理空間への集客活動)
        ┣ マスメディア広告(TV、新聞、雑誌、ラジオ)
        ┣ 屋外広告(看板、ポスター、交通広告)
        ┣ 印刷物配布(チラシ、DM、フライヤー)
        ┣ 店頭施策(イベント、サンプリング)
        ┗ 口コミ・紹介(対面での推奨活動)

特徴

の特徴は、「」

種類(狭義)

種類:

シチュエーション

例:

メリット

デメリット

取り組み方

必要な要素

に必要な要素は、「」

プライベート(内発)

身体

感情(受動)

思考(能動)

情報(方向性)

行動(内発)

振る舞い

生活

パブリック(外発)

概念

感情(受動)

思考(能動)

情報(方向性)

対人間(外発)

振る舞い

コミュ

関連する項目

概念

身体系

感情系

思考系

情報系

行動系

振る舞い系

人間関係

ビジネス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です