サイト編集中

🟩イベント開催とは

前提

仕組み

イベント開催とは、企業・団体が特定の目的を達成するために、顧客・関係者を集めて行う催し物・企画を実施することを指す言葉

別名:Event Hosting、イベント・ホスティング

広義:プロモーション

類似:催事、イベント実施、キャンペーン開催、セミナー開催、展示会開催

対比:日常営業、通常販売、広告配信、静的プロモーション

イベント開催は、商品発表会・展示会・セミナー・キャンペーン・フェスティバル・店頭イベント・オンラインイベントなど、多様な形態で実施される

イベント開催は、商品・サービスの認知度向上・販売促進・顧客との関係構築・ブランドイメージの向上・新規顧客の獲得などを目的として行われる

イベント開催は、参加者との直接的な接点を創出し、体験価値を提供することで、他の広告手法では得られない深いエンゲージメントを生み出す効果的なマーケティング活動

全体図
プロモーション

マーケティング活動
 ┗ プロモーション活動
   ┗━▶ イベント開催(顧客を集めた催し物の実施)
        ┣ オフラインイベント(実地での開催)
        ┃  ┣ 展示会・見本市
        ┃  ┣ セミナー・講演会
        ┃  ┣ 店頭イベント
        ┃  ┗ 体験会・試食会
        ┗ オンラインイベント(Web上での開催)
           ┣ ウェビナー
           ┗ オンライン展示会

特徴

の特徴は、「」

種類(狭義)

種類:

シチュエーション

例:

メリット

デメリット

取り組み方

必要な要素

に必要な要素は、「」

プライベート(内発)

身体

感情(受動)

思考(能動)

情報(方向性)

行動(内発)

振る舞い

生活

パブリック(外発)

概念

感情(受動)

思考(能動)

情報(方向性)

対人間(外発)

振る舞い

コミュ

関連する項目

概念

身体系

感情系

思考系

情報系

行動系

振る舞い系

人間関係

ビジネス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です